おしりかじり虫の大流行




みなさんの周りには「おしりかじり虫」ファンはいますか?
子供たちだけでなく、年齢を問わず殆どの人が「おしりかじり虫」を知っているでしょう。
どこのニュースやワイドショーなども、この話題を採り上げていますね。
ネットでブログの日記に書く人も多く、ミクシィには、おしりかじり虫のコミュまで作られました。
コミュの運営期間3ヶ月程でメンバーも6000人余りにも増え、まだまだメンバーは増えて続けています。
10人に1人はミクシィ会員と言われているこの世代で、ミクシィ内だけでもおしりかじり虫ファンが6000人もいたら、日本中におしりかじり虫ファンはどれほどいるのでしょうね。

また、着歌サイトでも1位になったり、オリコンランキングでは6位、YouTubeでは100万回突破したりするなど、大変人気です。
他にも、昔から今までのアニメソングを提供する着うたサイト「アニメうた王国」で、週間ランキングの初登場で1位になりました。
7月に発売されたCDやスペシャルDVDの売り行きも凄いですよね。

おしりかじり虫のどこに、そんなに人を惹きつけて魅了するようなものがあるのでしょうか。
このおしりかじり虫の歌のストーリーを見てみると、元気のない日本を元気づけるため、おしりかじり虫が立ち上がって日本中を旅するというものです。
おしりをかじられた人はすぐに笑顔になり、踊りだしてしまうそうです。
また、おしりかじり虫のプロフィールが細かく決まっているのも、楽しいですよね。
このように人を惹きつけるストーリーと軽快で乗りやすいメロディーが、子供たちを始め、親や周りの人に人気を広めたのでしょう。

おしりかじり虫の流行は、まだまだ続きそうです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。