1度聞いたら忘れないおしりかじり虫




1度聞いたら忘れないと言われている「おしりかじり虫」。
聞いたことのない人は、「本当に1度聞いたら忘れないの?」と感じた人も多いのではないでしょうか。
ためしに、何人かに曲を聞いてもらったのですが、「おしりかじり虫?」「都会のおしりは苦かった」など、単純なフレーズを忘れられないと言う人が多かったようです。

また、おしりかじり虫がどこまで広まっているのか疑問だったのですが、仕事が忙しくてなかなかTVを見られない人でもおしりかじり虫を知っている人が多かったです。
どのようにして知ったか訊いてみました。
先生など子供に関わる仕事をしている人だったり、親だったら子供や家族に聞いたという答が1番多かったです。
他の方は職場で聞いたり、お店に行ったら流れていたり、丁度TVで見ていたり、ふとした時に聞いたと言う人が多かったです。
1度聞いたら忘れられない歌なので、その何回かで覚えてしまい、気になってしまうのかもしれません。

最近ますます人気度が増してきたおしりかじり虫は、沢山の着メロサイトでおしりかじり虫の曲をダウンロードすることが可能です。
また、オルゴール専用の着メロサイトなどでもオルゴールバージョンのおしりかじり虫をダウンロードできますよ。
おしりかじり虫のオルゴールバージョンなんて想像できないので、1度聞いてみたいですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。